HP二周年も、クリスマスも過ぎてしまいました!

300 03/12/31 (水) 17:45:21
あー!!
HP二周年も、クリスマスも過ぎてしまいました!
とりあえず、今日から何ヶ月ぶりの連休でしょーか?
今年は、30日まで宴があり、正月は3日から宴始めです。
来年は、一月にあんこちゃんが結婚しますので、その司会を!
二月には中学時代の後輩が結婚するので、その司会を。
またまた盛りだくさんの一年になる予定です。

来年もHP共々よろしくお願いします。

命名でーす!

299 03/11/21 (金) 20:11:30
命名でーす!
皆さんの意見を参考にし、ひよこちゃんの意見で決まりました!!
カウント君は「ゲッツムラカミ」くんになりました。わーパチパチパチ
一年前のファンクラブイベントの時にデカイ蝶ネクタイにタキシードを着ていた、村上アナ。あれと瓜二つ!・・・は言い過ぎかもしれませんが、似てるので決定です!

明日から、またもや三連戦。
12月の上旬まで、休みのない日が続きますが、がんばるずぉーーー!!!
298 03/11/20 (木) 20:38:16
Flower聞きました!
びつくりしました!!
直人、めちゃめちゃ成長してるのではないですか?
出だしの声に、鳥肌が立ちました。
男の色気も感じました。くーっ!
いやー、年とともに段々と深みを増してくる直人。
いい年齢を重ねています。
いいなー。
297 03/11/19 (水) 19:59:47
最近、懐かしい人との再会に恵まれています。

まず一人目。
高校の頃のクラスメート。
高校時代、その彼女の声を国語の本読みの時しか聞いたことがない。
話しかけても、にっこりと微笑むだけで、しゃべらなかった彼女。
だけど、嫌味はなく、かわいい顔立ちと清楚な雰囲気で、いじめられることもなく。
そんな彼女と同姓同名の新婦さん。
打ち合わせで初対面するまで、どんな人なのかっていうのは、わからないんです。
ドキドキしながら、まっている新郎新婦さんのお部屋へ。

ちか:この度はおめでとうございます。司会のSでございます。(名刺を渡す)
彼女:あのー、H高校出身じゃないですか?
ちか:(しゃ、しゃべった!!)そうです。同姓同名なので、どうかな?と思ってました!

思いがけず、彼女から切り出した、高校時代のこと。
それから、打ち合わせを進めていきながら私達は、その頃の思い出話に花を咲かせ、高校の頃の彼女が何を考えてたのかという、種明かし的な話も聞けて、しかも仲良くなれて、絶対いい披露宴になるようがんばるから、期待はしないで、安心してね。と言って打ち合わせ終了しました。
彼女もダンナさんになる人も、知ってる人で本当に良かったと安心してくれて、本番11/30が楽しみです。

そして、二人目。
これまた、10年ぶりの人。
専門学校を卒業して、入社した会社。
私は、今の会社で落ち着くまで、かなり会社を変わっているのですが、同期と呼べる人達がいる唯一の会社。
これまで、その同期の人達、誰一人とも連絡を取ってなかったのです。
私としたことが、若気の至り?気づいた時には誰とも連絡を取れてなかった。。。
それを残念に思う時もあったのですが、今更連絡の取りようもないし。
そんなこんなで、過ぎていった10年間。

ひょんなことから、SHIN兄の仕事関係のお客さん(?)として、現れました。
SHIN兄が名刺を差し出すと、その人は、珍しい苗字を眺めて・・Sさんって妹さんとかいますか?
ということで、SHIN兄にそのコトを聞き、そんなことなら連絡先を教えてくれてたら良かったのにー・・
といったのが、何ヶ月か前。
そんなコトを言ったのも忘れていたら、連絡がありました。
10年前には無かった、携帯や携帯のメール。
連絡をとるのも容易い。
お互い、年齢は重ねてるけど、話し方、話し声は変わらないっていうのがわかり、ちょっとしたことで、10年のブランクを埋める、同期っていいなーと改めて思いました。
で!昨日、実は再会してきましたー!
変わらないねー。・・・ちょっと年とったかな?なんて会話しながら、他の同期の人達のことも聞きつつ、これからも続くであろう友情に顔もほころびながら、今度は食事をしよう!と言って、さよならしました。

最近、本当に昔話ができる年になって、しかも改めて感じる、人と人との繋がり・・
いいもんですね。
296 03/11/18 (火) 23:59:02
皆様すごい!
昨日から、アクセスカウンタの横におじぎクンを設置していますが、すでに気づいている!!
1カウントにも感謝の気持ちを忘れないように設置してみました。
私のかわりに、お礼してくれます。
名前は・・・考えてなかった。募集中!としておきましょー!
いい名前を考えてくれた方は・・・・。
295 03/11/17 (月) 22:38:55
全日本男子もすごいじゃないっスか!!
前評判は、男子は女子よりも期待できないって聞いてたけど、これがどうして!!なかなかのモンです。
六年ほど前かなー?初めて、加藤陽一を見て、そのプレイの華麗さにたまげたちかちゃんでしたが、その時に一緒に戦っていた、朝日健太郎や西村晃一はどこに行ったんだ?とネット検索。
二人ともビーチバレーに転身してました。ショーックッ!!
色んな葛藤があったみたいですが、私が加藤を意識し始めていた時の他の全日本の選手は誰一人いなく・・・。時代の移り変わりに少し寂しい思いをしていますが・・
今は、スーパーエースの山本とかいますもんね。
強い日本を見たい!!
空飛ぶ貴公子!!帰ってきたサムライ!!
・・・とか、^^;誰が考えるんだろう?くさいキャッチフレーズ。
だけど、それが病みつきになってる今日この頃。
あの加藤の若さ溢れる○年前のプレイを見て、元気になろう!(ビデオ録画している)
今は、どんなことにも動じない、意志の強さと冷静沈着なところを身につけ、スケールアップしている加藤選手。山本がどんなに活躍しても、やっぱ加藤を見てしまうー!
��294 03/11/14 (金) 21:40:07
ニッポン!チャチャチャ
ニッポン!チャチャチャ
いやー今夜もすごかった!逆転勝利!!
またもや、アナウンサーの森さんだっけ?涙でインタビューができないかと思いましたが・・なんとかなりました^^
あんなに感動を伝えられるなんて、すごいじゃないか!全日本女子!
本日は、魔女っこメグちゃんは不調だったけど、カナちゃんの方ががんばりました。
佐々木選手もスゴかった。
出番が少ないのに、自分にきた出番の時は確実にモノにして、しかもパーフェクトにMIPもゲッツ!!
明日も苦戦を強いられるでしょうが、応援するぞ!!
がんばれっ!ニッポン!!
293 03/11/08 (土) 23:56:03
行ってきましたー。
g@me.初日。本日、母と約二時間のドライブの末、辿り着いたのは大分。
ちかママいわく、ずーと藤木直人出てたね。
当たり前じゃん!主演だもん!と私の方がいばっていましたが、ますみ!ねぇの姿もバッチリ捉えることができ、それも自慢げにあの人、お友達!!とまたもや自慢。

いやー、ファンクラブイベントは司会とのスケジュールが合いませんでしたが、唯一の11月のお休み。映画初日と合わせてくれて・・神様っているんだな^^とちょっと喜びぃ〜です。

最近、自分の寝言の声で目覚めてしまうヘンなちかちゃんですが、今日はいい夢見れそうです。なおひとぉ・・・ジュル。

三連チャンの司会が終わりました

292 03/11/03 (月) 20:12:14
三連チャンの司会が終わりました。
神経が張り詰める三日間、づがれ゛だーー。
今日は完璧でした。良かったー!!
完璧が当たり前なんですが^^

だけど、面白い新郎新婦さんでした。
新郎42歳、新婦35歳。
打ち合わせの時からおかしかったんです。
座席表にはカラオケ会長や河野会長の河野さんやら・・こんな役職があるのか?というような役職がチラホラ・・。
来賓の祝辞が四名。お祝いのスピーチが四名。こんなに話す人が多い披露宴は見たことない・・^^;てな具合。
そして、新郎新婦にいろんなエピソードを聞きます。
新郎にアンケート記入して頂いたモノを見ると、「学生時代はサッカーや野球にがんばってました」と書かれてました。

ちか:部活をされてたんですか?
新郎:はい
ちか:いつぐらいでしょうか?サッカーは中学生の時?
新郎:はい
ちか:野球は?
新郎:中学の時
ちか:二つもクラブに入ってたんですねー。
新郎:違います
ちか:え?
新郎:体育の授業の時
ちか:^^; それでは、部活はどちらで・・・
新郎:野球です。
ちか:ポジションはどこだったんですか?
新郎:・・・・。
ちか:えー・・・ファーストとかセカンドとかあると思うんですが・・
新郎:セカンド・・ぐらい
ちか:(ぐらい?)
新郎:・・・・。
ちか:・・・・。

てな具合で、この新郎さん大丈夫かなぁ・・と心配だったんですが・・。
やっぱり案の定。
河野会長やカラオケ会長は、こんな役職ではない・・ということで、新郎の父の友人の○○様・・という紹介になりました。
とってもまじめで、誠実で、なんにでも一生懸命の新郎さまなので、何か役職をつけなきゃイケナイと思い込み、「会長」とつけたんでしょうね。ははは^^;

だけど、自分でも納得できる司会ができました。

そして、今。
がんばれ!ニッポン!!
というぐらいで、バレーボール少女だった私の血は騒いでおります^^
ニッポン女子!!すごいじゃないですか!!
今月は司会にバレー応援に大忙しのちかちゃんです。
19歳コンビ!!
そして、17歳のスーパー女子高生!!
帰ってきた五輪戦士!
みんなガンバレーーー!!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
291 03/11/02 (日) 22:58:36
二日目終了ぉー。
いやー。。。今日は、いやはや。
いいことばかり、ここで書いてもしょうがないので告白を。
本日、ミスりました。冷えました。
最近の披露宴は媒酌人は90%いません。
なので、お二人の紹介はやはり90%司会者がします。
新郎新婦入場の後、即の紹介。
既に、何十回もしているパターン。
なのに!なのに!
私の口は、来賓の祝辞の紹介に・・・。
言い終わった後、残る「二人の紹介文」。
どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう・・・
スタッフに目で合図をし(スタッフは気づいてなかった^^;)
どこに、紹介文を持っていこうか?と相談をし、祝辞のあとにやろうと言うことになり、軌道修正。
その後は、うまくいきましたが・・・悔いの残る司会に。
終わった後、スタッフにごめんなさいをしました。
先輩司会者にこんなことをしてしまいました・・打ち明けたら、とりあえず、二人の紹介はここでしなくちゃイケナイってことはないから、ちゃっとご紹介できてたらOK!だよ。と言ってもらえました。
実際、紹介をしなかった人や新婦の両親へのお手紙をしなかった司会者もいるそうです。もちろん故意的ではないんですが。
だけど、これを教訓に、進行表を一つ一つチェックしながら、司会をしなくては!と再認識しました。
明日はラストがんばるぞ!
290 03/11/01 (土) 19:37:50
今日から三連チャンの司会。
一日目は、宴が始まる前にトラブルが!!!
最終チェックを新郎新婦にするんですが、その時に事件は起こりました!!(ちょいとオーバー?)
一つ一つ、間違いはないか?変更はないか?を確認するのですが、「色打掛での退場は新婦様のお母様でよろしいですね?」と言ったか言わないかの内に、新婦から睨まれ・・・
??
すると、控え室に一緒にいたお母様が「私はいない方がいいかしら」と言いながら出て行きました。
すると、「今日までずっと黙ってたんです!内緒にしてたんです!」
へ??聞いてないよー!!
と、とりあえず・・
「配慮が足りず申し訳ありませんでした。。。」
「それでは、この後のお父様とのご退場も内緒でしょうか?」
「そうです。内緒です」
「通常でしたら、退場の時はすでにメインステージのそばでエスコート役の方には準備して頂くのですが、それでは内緒になりませんので、ステージから呼ぶようにいたしましょうか?」
「そうしてください。」
「わかりました。」
そして、あとの確認をして、最後にすみませんでしたと言い控え室をあとに・・・
すぐさま、会場に行き、スタッフに報告。
どうしよう??新婦さん怒らせちゃった・・・。と思えば思うほど目がうるうる。
事情を話すと、音打ち合わせの時も内緒なんて聞いてないし、フロントの担当も聞いてない。誰も聞いてない!それは、内緒にしていると言わない方が悪いから気にしなくていい。とにかく、気にせずいつもどおりの司会を!!と言われ・・披露宴に突入しました。
お母様との新婦退場をどんな風にもっていこう?内緒ということにして方がいいのか?その時には知ってしまったお母さんにも演技してもらわないといけないし、かと言って新婦の内緒にしてビックリさせたかったと言う気持ちも尊重したい・・・
スタッフとの相談の上、お母さんのリアクションに任せようということで進めました。
とりあえず、新郎のお母様からはとっても良かった、楽しい披露宴を過ごすことができた!と私の中では、高額のご祝儀をもらい、新婦からもお客様へお見送りの時に贈る送品を頂き、なんとか喜んでもらいました。
あと二日、がんばらねば。。